2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年、花粉の気になる時節です。

大寒を過ぎたばかりでまだまだ寒い日が続きますが、 今年も花粉のシーズンが近づいてきました。 予測では前シーズンに比べると飛散数は増加しているところがやや多いようです。 西日本ではほとんどのところが増加してます。 目の花粉対策は万全ですか? 通常…

ムネリンが最近かけてるメガネ・・・

フロント、テンプル共にボリュームのある「ウェリントンタイプ」のフレーム。 1960年代に発売されていたべっ甲フレームをモデルに古き良きヴィンテージの雰囲気と、 日本製ならではの丁寧な作りにこだわった逸品。 「元 No.46」 最近、川崎宗◯氏がかけている…

メガネがずれない、痛くない「モチアガール」の新タイプ登場!

鼻パッドの痛みが気になる方に、オススメのアイテム「モチ ア ガール」に新しいラインアップが登場! 「モチアガール 鼻パッドカバータイプ」 下の写真のような鼻パッドタイプにかぶせるタイプとなります。 かぶせると柔らかくて、クッション性があり、ずれ…

メガネに合わせて作る跳ね上げ式クリップオン「シーザーフリップ2」

厚さ0.8mm、偏光度99%、TAC素材(トリアセテート)の偏光レンズを 現在、お客様が使っているメガネの形に合わせて作るオーダーメイドの跳ね上げクリップオン 「シーザーフリップ2」(ササマタ) メガネにワンタッチで取り付けられ、 三段階開閉式の跳ね上げ…

日本生まれの上質なレザー眼鏡ケース

日本人ならではの、こだわりの技術を世に送り出したい、知っていただきたい。 そんな想いから、メガネブランドのアイメトリクスが様々なご縁で出会った日本の技術とコラボして生み出された 和・輪と目を結ぶ小物ブランド「wanone-和の目-輪の目-」のフルレザ…

あけましておめでとうございます~2017

あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご愛顧を賜わり心より御礼を申し上げます。 2017年も「美シク視ル☆美シク魅セル」をコンセプトに、より快適な視界と素敵なデザインのメガネ&サングラスを提案し提供していく所存です。 今年もよろしく…